SSブログ

地下アイドルっていうブラック企業

[ニュース]
アイドル戦国時代といわれる今日、今日もたくさんの女の子か地下アイドルをしているだろう。
多様性を押し出さないと生き残れない戦国時代なので、多種多様なアイドルがひしめき合っている。
今回は地下アイドルがブラック企業と呼ばれている理由を考察してみる地下アイドル、地底アイドル
AKB48が話題となりブレイクしたことをきっかけにアイドルになるという障壁が一気に下がった。
クラスで一番かわいい子ではなくそこそこかわいい子をたくさん集めて、何十人もいたら誰かしら好きな子はできるであろうというものだ。障壁が下がったことで、アイドル界での合戦がさらに激しくなった。

ブラック企業と呼ばれる原因は、やりがい搾取
今のアイドルは、アイドルだと名乗ってしまえばアイドルになれてしまう。
どんな地底アイドルや地下アイドルであっても事務所に所属して要ればアイドルになれる。
メジャーなアイドルには目もくれない地下専門ファンが支えている。
古参といわれるTOPオタクになりたいがためにアイドルオタクを続けているのかもしれない。

アイドルとゆう夢をかなえてあげたのだから、しっかりと働けよ
事務所はライブをする場所を提供するので精一杯、熟れたかったらがんばれという
ブラック加減である。当然地下アイドルなのでお給料はほとんど出ないところもある。
レッスン費用や衣装代を負担しなくてもいいが給料が出なくては生きてはいけない。
・低賃金
・長時間労働。ほぼ休みなし
・常にメンバーと競争、気を抜けばすぐ追い抜かれる
などおなどブラック要素はたっぷり!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。