SSブログ

必見!三日月宗近が公開される展示期間は7/20まで

[ニュース]
刀剣と聞いたら、じいちゃんの趣味というイメージですが
とあるゲームの影響で世の女性たちがとりこになっています。
そのゲームの中で登場する三日月宗近が東京国立博物館で一般公開されるとのこと.
公開期間は7/20まで。



「刀剣乱舞」の影響で巻き起こりつつある刀剣ブーム。
いまなぜ、刀剣なのでしょうか。
そこには一代ブームを巻き起こしているとあるゲームの影響です。
そのゲームとは、DMMが提供するブラウザゲーム刀剣乱舞。
日本を代表する刀剣が、刀剣男子として擬人化されるというゲームです。
今年の1月サービス開始からたった5ヶ月で驚きの広まりを見せています。
本屋にも刀剣雑誌が平積みされていたりと、オタク女子がわいています。


刀剣乱舞は、刀を作り集めていくゲーム。
ゲームは資材を投資し、刀作りをしていくというもの。
それぞれの刀剣男子にレア度が割り振られており、プレイヤーはひたすら集めるというもの。
好きなキャラクター来ただこないのだやら騒がせるゲームです。
刀作ってレベル上げてまた刀作っての繰り返しです。
なかでも、初期実装時から最高レア度5を有しなかなかでないのが、
現実に存在する国宝の太刀・三日月宗近が期間限定で公開されるそうです。
ちなみに5月12日の今日からです!
室町時代につくらていることから、「おじいちゃん」の愛称で愛されているキャラクターです。


展示期間はいつまでなのだ!
東京国立博物館で一般公開されており、三日月宗近は撮影も可能!
展示期間は7/20までなので、長い時間楽しめます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。