SSブログ

オイル美容の種類が一杯!効能をそれぞれまとめたよ!

[流行]
美容業界は「天然の美容オイル」がトレンドのようで、天然オイルを使用した美容法があふれています。そんなトレンド真っ盛りな美容オイルは種類も豊富です。それぞれのオイルで得られる効能をまとめてみました。
使い方はさまざま、髪の毛に使用したりフェイスケア、ボディケアに食事に取り入れて内側から綺麗にしてくれたりと万能です。化粧をする前に塗っておけば乾燥を防ぎ、一日中しっとりとした肌を守ってくれます。
アルガンオイル
アフリカサハラ砂漠出身。モロッコの南西部にしか生えてないレアなオイル。
乾燥した土地に生えている植物なので水分保湿力抜群。
統的な製法では100kgの実からわずか1リットルしか採れないという



ホホバオイル
アメリカの南西部やメキシコ、オーストラリアなどの砂漠に生息する。
砂漠出身のために乾燥を防ぐ ための薄い膜を備えている。
酸化しにくいので長期保存がきく。

ココナッツオイル
ミランダ・カーが取り上げて一躍話題に上がっている時のオイル。
東南アジアの出身べたつかず、さらっとしている。
脳の活性化を促進し、免疫力を高めるなどチート級の能力を持っている。
恐ろしい子・・・

シアバター
アフリカ諸国に生息する「シアの木」の種子から採れる。これもアフリカ出身。
保湿力の高い植物性の油脂で、固形になるのでバターと呼ばれている。
肌の酸化をくい止める効能があることで話題に、主に髪の毛で本領発揮。
オリーブオイル
オリーブの実から取れるオイル。地中海出身。
オリーブ・オイルは生の果肉から非加熱で果汁を絞って放置しておくだけなので、ジュースである。

エゴマ油
日本でも使われている、こいつだけ国産。
エゴマというシソ科の植物のタネから取れる油、縄文時代から栽培されてるので長い付き合い。ごま油と間違えないように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。