SSブログ

初日が大合戦でやばい!!夏コミ2015の日程表発表!

[ニュース]
夏の祭典といえば、コミックフェスタですよね。
毎年多くの猛者がビックサイトに押しかけます。
今年2015年のコミックマーケットの日程が発表されました。
8月14日~16日に開催の予定の今年は、初日が大合戦でやばいと話題です。

コミケといえば、世界最大級を誇る同人誌即売会であります。
正式名称は「コミックマーケット」で、2015年の今年で88回目を数えています。
お盆のくそ熱い中、日本中のオタクたちが一同に集まる戦いの場です。
今年は8月14日~16日に開催の予定です。日本の同人ジャンルはたくさんありますので、開催期間3日間でジャンルが分離されて何日どのジャンルがどこで開催されるかが運営によって決められます。
今年の「コミックマーケット88」にてはゲーム系ジャンルが1日目に集中していることが話題となっています。

ゲーム系が話題になっているというのは、ゲームジャンルの大手が一同に集まることです。
ゲーム大手の組み合わせが話題となっているのです
「東方」「艦これ」「刀剣乱舞」のマンモスジャンルが三つ巴の戦いをします。

どのゲームも人気で、知名度プレイヤー数が多いので
初日はこのジャンルのプレイヤーが争奪戦をおこなう
合戦場にビックサイトがなってしまうのです。


コミケといえば開催ごとに「このジャンルを同日に組み合わせたら戦争が起きる!」
と騒がれるのが恒例行事です。
毎回戦争は起こっていますが、今回は3つのジャンルの戦争なので通年以上の激しい戦いが予想されますので心して参加してください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。